第6話:セブンソード

「早く来いよ、ガンダム!!  ギッタギタにしてやっからよォーーーー!!」(パトリック・コーラサワー)
 
 
 
プトレマイオスクルーとAEUが活躍した回。
 
 
 
>セブンソード
第6話にして、ようやくエクシアの新武装「GNブレイド」が登場。 自分、1話から既に所持してたかと思ってたんですが実はGNソードとビームサーベルだけで戦ってたんですね。 w
しかし、まぁ・・・・・なんだ。 GNブレイドといい、GNソードといい、まるで消防向けのヒーローが付けてそうな巨大剣ってのはガンダムに似合わないかと思うんですが、意外に似合うんですよね。 w ただ、GNブレイドはあまりにもデザインがシンプル過ぎる事とGNソードと役割がほとんど被りそうなんで微妙ですが。 こういう巨大な実体剣を振り回すのは既に宇宙世紀の頃からありました。(公式ではない『機動戦士クロスボーン・ガンダム』からですが。)
後の『機動戦士ガンダムSEED』ではシュベルトゲベールという武器や、派生もしくは強化型で『機動戦士ガンダムSEEDDESTINY』、『機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-』でフラガラッハビームブレイド、デスティニーガンダムの代名詞であるアロンダイトが登場したりもしました。
しかし、『SEED』や『OO』はそういうリアルでない武装とかも旧来のファンに否定されがちなんですが、『クロスボーン』はどうなんだ!って突っ込んでやりたいですね。
もし、富野さんが関係してるからって理由で『クロスボーン』を称賛してたり保守的に見ているのなら、そういう人達はガンダムファン辞めた方が良いと思いますよ。    産みの親が作った作品=名作と思っているのなら、尚更。
ぶっちゃっけ、『クロスボーン』は宇宙世紀と認識して良いのかどうかも怪しいし・・・・・・・・・・・メカにおいても政治・外交においても。
 
 

GNショートブレイド&GNロングブレイド()GNフルシールド()

 

 

 

 
 
 

←追加武装の開発者?であるイアン・バスティー。 通称、おやっさん(ロックオンが付けたニックネーム)。 元AEUの技術士官。 スメラギがかつてユニオンに居た事もあるので、彼もヴェーダ?(イオリア)に選ばれたメンバーの一人と言う事になる。 所属機関に存在していたのなら、彼の本当の名も行方不明として出されているのだろうか。

 

 

 
>スメラギさんとビリーの意外な関係
グラハムにべったりのポニーテールメガネビリーと第2のマリュー(魔乳)・ラミアスことスメラギさんの意外な関係が判明。
スメラギさんとビリーは工学か物理学の大学院の同級生だったという事実。 ビリーがMSの技術員なのだから、工学か物理学が専攻と思うのですが、スメラギさんって意外と高学歴なんだな。 w
そういや、ミサトさんもリツコ博士と同じ大学出てたっけ・・・・・・・・・意外にほちゃらけてる人ほど、高学歴っていう場合が多いんですね。(まぁ、NERVもソレスタルビーイングも、基本的に高学歴や才能のある人間しか就職出来そうにない感じはするけど。
 

本当の苗字は九条。 かつての事件・・・・・・というのがまたこの作品の謎を沸き立てる。

 

 
>謎キャラ
 
 

←アレハンドロ・コーナー()、従者のリボンズ(CV:古谷徹)()

 
 
 
 
 
>コーラサワーとAEUの新風
やはり、コーラサワーさんは単なるお笑いかかませ犬でしかない事を強調してくれた回。 ヒゲ野郎がコーラさんかと思ってましたが(とある玩具サイトさんのレビューでもコーラ=ヒゲと思ってたみたいです。)全然違う人でした。 w
って言うか、刹那絡みの因縁の人っぽい。 AEUのエースパイロットとか紹介されてたコーラさんですが、明らかにレギュラーメンバーの力量に着いていけてない事とヤムチャ的扱いなので彼がジェリドやハイネのように主人公に脅威を与える事は出来そうになさそうです。
コーラはエクシアから標的を変えて、外見から弱そうなヴァーチェにターゲットを決めましたが、逆にヴァーチェに返り討ちに。
って言うかティエリアが一番極悪な殺し方するんですがね。 w
 
 
 
 

↑アリー専用イナクト(PMC特別製)・・・・・・・・グラハムフラッグ、ティエレンタオツーに引き続くガンダムに対抗できる機体の一つ。

 

 
 
 
 

 
>今週の中華娘
 
広告
カテゴリー: 機動戦士ガンダムOO 感想記 パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中