第15話:折れた翼

「ソーマ・ピーリスか・・・・・・・いい名前だ、殺し甲斐がある・・・・・」(ハレルヤ)
 
 
 
 
 
 
 
 
>6時だヨ! 全員集合!!
何、このオールスター回は。 w
表向きはAEUとユニオンと人類革新連盟の合同軍事演習。 しかし、実態はウランを奪おうとするテロリストを餌に、ガンダムをレイプして捕まえちまおうって、卑怯な作戦。 アイディアを出したのは人類革新連盟・・・・・・・・・・流石は、中国とロシアの成れの果て。 やる事の汚さは天下一品。 人類革新連盟は自分達の民族国家を神格化し、世界をリードしようというトンデモ組織。 その中華思想は既に古代の頃からあって、聖徳太子が遣隋使を派遣した時に煬帝は日本が随の下僕でない親密書に激怒したとか。 韓国の民族意識も異常に高い。 とにかく、中国韓国辺りは自分達が一番じゃなきゃたまらない負けず嫌いの性格。 ロシアは外道ですね、はい。 こそこそと姑息な手段が好きっぽいですし。
それに取り込まれてるインドが本当に不憫でならない。 反中・反露の人間のように思われるかもしれませんが、未だに日本に敵対して南京事件がどうだとか、旧日本軍のやり方は汚いとかいう方もどうかと思うんですよね。 まぁ、どっちもどっちです。(やっぱ、自分も右翼なのかもしれない)
ただ、未来でも中国やロシアのやり方と思想が変わるとは思えないんですよね・・・・・・・・まぁ、自分は人類革新連盟大嫌いですがね。
むしろ、滅ぼした方が良いのは人革。 セルゲイさんとソマたんは悪くない悪くないと信じ・・・・・・・・・。
 
 
 
多くの日本国民はアメリカ嫌ってそうだけど、やっぱ中国ロシア韓国北朝鮮でしょう、憎むべきは。 著作権無視に食品の衛生管理、歴史の問題で謝れとか言うのなら、彼等こそ今起きてる問題について謝るべきだし、ロシアは北方領土を日本にとっとと返して、ヒトラーの頭蓋骨をドイツに返してやるべきだ。
この4国こそ、世界の悪でありやる事の卑劣さは度を越している。
あと、北朝鮮ね。
北朝鮮は人肉食うほど飢えてるのに、未だに国民を救おうともせずに、他国の批判ばかりしてる、国家の風上にも置けない本当の外道。
 
←エクシアまでも包むGNフィールド。 もう仲直りしちゃえよ、お前等 www
↑やはり、分離機能を活かした戦い方をするユニオンフラッグ。 
分離機能で敵を翻弄する戦い方はOOでも変わらないようで。 w
 
 
 
>ルイス
相変わらず馬鹿やってるよ。 w ルイスのわがままもここまで来ると、かなりウザい・・・・・・・・・・。
近頃は女性が男性をリードする時代とか言われますが、女性の方も程々にしないといけないと思うんですがね。
それより、12万円もする指輪を高校生が買える訳ないでしょーに。 沙慈の家庭がどれだけ火の車か、分かってんのかよ、この女。
第一、ルイスは金持ちなんだから、自分の小遣いでも買えるだろうが・・・・・・・・・・・・・・・。 www
 
 
 
 
 
 
>キュリオス(アレルヤ)VSティエレンタオツー(ソーマ)
キュリオスとデュナメスがテロを掃除してる時に物量戦で15時間も戦わせるユニオン達に、人道とかいう言葉無いのかとか思った。
ここまでしないといけないほど、追い詰められてるのは分かってるけど・・・・・・・・・・・いくらなんでもやり過ぎだ。
こんなしょうもない事で、一致団結できるなら、とっとと戦争なんか止めて仲良くなれよ、世界。 www
世界3大国の今回の演習で用いられたMSは832機。 ガンダム1機辺り、208機倒さなければならないガンダム無双。 www
ターンエーガンダムなら月光蝶発動だけで、全て葬れそうだけど、やっぱターンエー以外のガンダムだと並ではいかない。
「W」のサーペント部隊でも397体で苦戦したので今回はかなりの無理ゲー。 w
OPの再現が早くもされた今回。 ハレルヤが数分出てくるけど、すぐにアレルヤにバトンタッチ。
ハレルヤなら、人類革新連盟をフルボッコ出来そうなのに、テンション低くてすぐに逃げ出すとかなーーーー。
しかし、人類革新連盟全てキュリオスに注がれてるような気も・・・・・・・・・・・・・・。
この作戦に反発的だったのはグラハムとセルゲイだけだったけど・・・・・・・コーラは少しはこの作戦が卑怯とか思わないのだろうかね。
そういや、プラモ発売されましたけどタオツー、今回目立った活躍してませんよね。
まぁ、自分は人類革新連盟嫌いなんで、買いませんが。 w
 
 
 
 
 
 
 
>デュナメス(ロックオン)VSフラッグカスタム(グラハム)
フォーメーション組んでの、フラッグカスタム部隊。 偉そうにほざいてたジョシュアは速攻でGNピストルの一発で死ぬマヌケっぷり。 w
こんなアホにわざわざ名前やらんでも良かったのに・・・・・・・・・・・・・。
デュナメスもだいぶ苦戦してるようで・・・・・・・・・・今まで追いつめられた経験がなかった兄貴があっさりとグラハムフラッグに捕まるのは泣けてきた。
今のところ、兄貴がマイスターで一番強いと信じてたもんで・・・・・・・・・・・。(常識人だし)
グラハムがエロい事、また言ってくれたけど、多分あの名シーンもハムの台詞のせいで、MADの餌食に。 w
 
 
 
 
 
>ヴァーチェ(ティエリア)VSコーライナクト(コーラサワー)
OPじゃ、ヴァーチェにライバル居ないとか思ってたけど、どうやらコーラがティエリアのライバルらしい・・・・・・・・・・・マジか。 w
コーラはヴァーチェに何かしらの因縁でもあるんだろうかねぇ・・・・・・・・・・・GNバズーカの時か、やっぱり。
と言うより、AEUはヴァーチェ担当みたい。 カティー・マネキンは相変わらずシーリンに継ぐドSキャラだけど、部下思いな事は確か。
まぁ、ヴァーチェ辺りに殺されてコーラがブチ切れて、ジェリドのように散っていくのが妥当かなぁ・・・・・・・・・・・そうなら、コーラの存在価値はネタの為じゃないと思うんだけど。
ヴァーチェの弱点はやっぱ、接近戦だねぇ・・・・・・・・・。 エクシアと別れ別れになったのが失敗か。
また、ナドレになって切り抜けるかと思ったけど、切り抜けなかったのはギアス発動の為のタイミングか精神力が足りなかったって事か。
コーラがGNバズーカ完全に避けたのは、何の冗談だ。って笑ったけど、コーラが指揮してヴァーチェを捕まえる辺り、やはりエースパイロットの名は伊達じゃないと。
それか、コーラ以外のマイスター達やエースパイロット達が異常なんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・。
まぁ、コーラが機体破損させずに、捕まえた事は皆にとってかなりのショックかと・・・・・・・・・・・・。
エクシアと共に居る時の光景は不思議でした。 普段はデュナメス+エクシア、ヴァーチェ+キュリオスで行動してましたから。
GNバリアにエクシアを守って、ヴァーチェのGNバズーカチャージの際はエクシアが身を盾にしても守るという演出は熱い友情みたいなもんを感じましたが、普段の刹那とティエリアの関係を見てると気持ち悪くなってきたり・・・・・・・・・・・・。 w
しかし、ガンダム4機が15時間もエネルギー消費無しでパイロットの疲労だけがデメリットで戦えるのは凄いと感じたり・・・・・・・・。
まぁ、他作品のガンダムも核動力ならエネルギーは無限なのですがね。 武器の弾薬を考えると、無限という訳じゃないので、武器の弾薬が全然無くならないCB製ガンダムのGN粒子の凄さが改めてよく分かりますよ。
唯一核動力ではなかったストライクを初めとするSEED前半のガンダム達とDESTINY前半のガンダム達なら、15時間も戦えないでしょうね。
他作品は戦艦が無ければ、戦いきれません。 しかし、「OO」では戦艦がガンダムをエネルギーとして求めてたり、「W」では戦艦無しでもその場のメンテナンスで戦えたり、「ターンエー」は戦うこと自体が少ない、「G」はメチャメチャなんで・・・・・・・・ガンダムの定義も「UC」と「X」を除くとほぼ無敵なんでしょうなぁ・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
>エクシア(刹那)VSサーシェスイナクト(アリー)
旧世代のMAは頭頂部にMSを入れて使う代物だった。 どっかで見たMAだなぁ・・・・・・・・とか思ってたら、ゲルズゲーだ。 w
こんな趣味の悪いMAが再び登場とは・・・・・・・・・・・・・。 それに倒されそうになる刹那にとってはかなりの悪夢。 w
なにしろ、ゲルズゲーな訳だし・・・・・・・・・・・・まぁ、コーラ如きに捕まえられるティエリアの方が悪夢か。 と言うより、本当に万死に値する。 w
サーシェスはAEU?に雇われてるようだけど、ガンダムを手に入れたらやっぱPMCに献上かなぁ・・・・・・・・・・・・・。
 
↑MAアグリッサ。 第5次太平洋戦争? 何の戦争か忘れたが20年前に使用されていたMA。 MSの下半身をMAに接続して動く下半身が蜘蛛型のMA。
まぁ、ダガーと接続していたゲルズゲーとコンセプトは似てるわな。 w
  
 
 
>今週の中華娘
 
 
 
 
 
>ガンダムスローネ
次回予告で名前をバラしちゃったガンダムスローネ。   ちなみに、OPの通り3機居ます。
ガンダムスローネツヴァイ、ガンダムスローネアイン、ガンダムスローネドライ。
スメラギさんは存在を知っていたようなので、やはりCB製ガンダムらしい。 ちなみに3機ともデザインに差異はありますが、ほぼ同一の機体。
一機はファンネルのような武器を使うらしく、GN粒子は4機のガンダムの青緑の粒子とは対照的な赤黒い粒子を出す。
ツインアイの色は赤っぽい。 赤色のツインアイガンダムはクロスボーンX2、クィン・マンサが居ますね。 あと、初代ガンダムも起動時に赤くなります。
エクシアを助けたのは3機の内のいずれからしく、どうやらマイスター達は知らなかったようだけど、スメラギ・アレハンドロ、監視者と呼ばれる他の実務的なリーダー達のみが存在を知ってるようです。
しかし、まさか本当に4機以外にもガンダムが居るとか・・・・・・・・・スメラギさん、本当の事をビリーに喋っちゃってるよ。 w
OP見る限りじゃ、敵対するようだけど、同じCB所属だとは思うので、スローネ側かエクシア側が裏切るって事だろうね・・・・・・・・・・。
あれだけ、ヴェーダを信望するティエリアが裏切る訳ないだろうし・・・・・・・・・・・。(OP見てても、エクシア側だったし)
どっちが裏切るかが分からないところだけど、スローネ側が裏切りそうな予感は間違いない。
自分の予測としてはスローネ側が裏切るんだと思うんだけど・・・・・・それだと、イオリア・シュヘンブルグがラスボスって事にならない。
次回予告ではスローネパイロットに、ロリおにゃのこが乗ってたので・・・・・・・・・・・・楽しみで仕方がない。 w
ガンダムに乗る女性って、自分の好みじゃ無かった奴ばっかだし・・・・・・・・・・出番少なかったし。
スローネドライのファンネルが大気圏で使えてた事に異議を唱える人も居たけど、おかしくはないと思う。
「X」のベルティゴやニュータイプ専用MAはビットだったけど、普通に使ってたし、「G」のフランスガンダムもニュータイプじゃ無い癖に、ビットを使えてた。 「ターンエー」のターンXはどういう原理か分からないけど、体全体でオールレンジ攻撃が出来た。
ファンネルもビットも似たようなもんだと思うんで、多分「OO」のMSも大気圏内で使えるかと。
「SEED」系や「UC」系は全く使えないけど。。
ロリっぽい女の子の声はアルフォンス・エルリックがやるそうなので、ここでも監督が鋼錬を引っ張りだすみたい。(声優、ラルク・アン・シエル起用など)
 
 
 
 
 
ヨハン・トリニティ(CV:小西克幸)・・・・・・・・・ ガンダムスローネアイン(長距離砲撃戦仕様)
ミハエル・トリニティ(CV:浪川大輔)・・・・・・・・・・ ガンダムスローネツヴァイ(近接格闘戦仕様)
ネーナ・トリニティ(CV:釘宮理恵)・・・・・・・・・・・・・・ ガンダムスローネドライ(ファンネル?仕様)
 
*ネーナは紺色のハロがパートナー。 現実世界のある人がモデルとか・・・・・・・・・。
 
 
 
「歴史は繰り返す・・・・・・・・・・・!」
広告
カテゴリー: 機動戦士ガンダムOO 感想記 パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中