第16話:トリニティ

「大丈夫してる?エクシアのパイロット君?」(ネーナ・トリニティ)

 
 
 
 
>予告に騙されたという名の総集編
予告見る限りじゃ、いつも通りの新作話って感じだったけど、中身後半は総集編という今回。 まぁ、それでも「SEED」や「SEEDDESTINY」よりはマシですね。
新作画が前半にも後半にもあったので、完全に総集編とは言えないけど、まぁプチ総集編ですね。
「SEED」で言うなら第26話「モーメント」ですね。
しかし、新作ばかりで頑張ってた「OO」もやはり、総集編は入れるんですね。
そういや、総集編あったガンダムって・・・・・・・「SEED」、「SEEDDESTINY」、「ターンA」、「W」、「V」ぐらいでしたっけね。
とりあえず、ガンダムは50話以上あると必ず総集編を入れるみたいですね。 
 
 
 
>そのガンダムは、スローネ・・・・・・・・・
前回の最後に現れた赤黒いGN粒子を放つ新たなガンダム・・・・・・・・・・その名はスローネ。
この名もどうやら天使に関係する名前らしいです。  しかし、天使って言われてもフリーダムやウィングゼロカスタムの方が天使っぽいんですけどね。 www
 
スローネは3機存在して、頭部と武装、ボディーの一部が違うだけで殆どは同一の機体なので、スローネ1号機、2号機、3号機と銘打ってます。
1号機はアイン、2号機はツヴァイ、3号機はドライ。
そして、エクシアを助けたのはドライ・・・・・・・・・ネーナ・トリニティが乗っているGN粒子の範囲を拡大出来る能力を有しているようです。
ツヴァイはデュナメス、アインはキュリオス、ヴァーチェといった具合に助ける訳ですが・・・・・・・ちょっとファンネル使いがネーナって予想は外れました。
ファンネル使いはアインっぽいですね・・・・・・・・あのデカ口叩く馬鹿(ミハイル)は多分ファンネルなんて使え無さそうだし。
ってか、一回しか見てないので機体とキャラの組み合わせを覚えてません!!
リーダーみたいな人の方がランチャーっぽい機体・・・・・・・ツヴァイに見えるけど、公式HPで確認した方が良いですね。
 
 
 
 
今、確認しましたが・・・・・・・・・どうやらファンネル使いは軽口叩く馬鹿でした。 wwww
 
スローネアイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・デュナメス+ヴァーチェ、ヨハン・トリニティ
 
 
 
 
 
スローネツヴァイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファンネルっぽい武器、ミハイル・トリニティ
 
 
 
 
スローネドライ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・GNステルスフィールド、ネーナ・トリニティ
 
 
 
>各陣営の反応
まぁ、エクシアはアリーだったからPMCが持ち逃げすると思うんだよね、絶対。
エクシアを助けたのがスローネドライ。 コイツは月光蝶ならぬGN粒子領域を広げて、電波干渉を起こすサポート重視のガンダムのようです。
まぁ、黒歴史を無理やり繋げる場合、ターンAの月光蝶システムはコイツが前衛だったのではないかと。
 
ヴァーチェとデュナメスを救ったのが、スローネアイン。 コイツはヴァーチェ並の広範囲の破壊力とデュナメスの遠距離射撃が混ざった機体。
まぁ、遠距離戦仕様のガンダムですね。
デュナメスはユニオンが囲まって捕まえようとしてまして、ヴァーチェは既にコーラ率いるAEUのイナクト・へリオン部隊に特殊な光の壁(ポケモンの技「光の壁」に類似した長方形の謎のシールド)で移動してました。
ヴァーチェはナドレになって自力で抜け出すかと思ってましたが意外でした。
まぁ、あの攻撃を受けていて生きてるコーラは不死身というか、強運が強いというか・・・・・けど、MSが運用不可能になって電波障害起こされるから、砂漠で一人ぼっち・・・・・・・・・可哀想なコーラ・・・・・
 
オーバーフラッグズ隊も予想外の攻撃で、既に2機が大破。 ハムさんの「聞いてないぞ、ガンダムッ!!」は割と平凡な台詞だけど、ツッコミ入れるなら知っててもハムには教えたくないって感じですかね。 w
 
キュリオスを捕まえたのは人類革新連盟なのですが、砂漠でキュリオスをひきずりながら移動しているので、どんだけ荒っぽい方法なんだ!って爆笑してましたよ。 w
流石中国とロシアの成れの果て・・・・・・・・・・扱い方さえも出来ないのかよ。 w ってか、ひきずったら傷付くだろう。 www
で、キュリオスを救ったのがスローネツヴァイ。 コイツはファンネルならぬビームファング?(バクゥケルベロスハウンドとは別です)を飛ばして、ランダムに敵を倒すのですが、パイロットがニュータイプっぽくない(言うならば、電波系)のでおそらくはビットに類似したものか、自動操作で動くものかと思います。 地上でファンネルはあり得ないので、普通にビットでしょうな。 ビットなら地上でも使えたし。
セルゲイ大佐の言う事は一理ありますが、マイスター初めトレミー側で真相を知るのはスメラギのみなので、そう言われても最初から出せません。 w
第一、切り札や奥の手を最初の内から見せる馬鹿なんて居る訳ないでしょうに。 w
ソーマはツヴァイをプレッシャーと言ってたので、やっぱりあんな馬鹿でもニュータイプなのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
>検討会
アレハンドロ・コーナー初め、ソレスタルビーイングのトップ達の初めてと思える会談。 その模様は、何処となく「エヴァ」のゼーレに似ていたり。
いや、考えてみたら「エヴァ」もプランを立てて計画進行させてたのでまんま「エヴァ」の人類補完計画のやり方と被りますね、「OO」って。
ガンダムシリーズならば、「SEEDDESTINY」のロゴスの集まりにも似てる。
向こうもロンギヌスの槍無くした事とか、エヴァシリーズの紛失とかで揉めてましたから。
 
 
 
内容は視聴者から見ると総集編。 なので、退屈に感じる人は飛ばすか見ない方が良いですね。 1回見ると充分ですし。
しかし、身代わりが銅像とか絵って事は・・・・・・・・・・ソレスタルビーイングのトップも偽名を使うか名無しで、声だけで会話するようですね。
内容はソレスタルビーイングの功績と問題点の指摘。
 
 
<功績(成果>
・ガンダムエクシアがAEU最新鋭機イナクトのテストタイプをデモ会場で一刀両断・・・・・・・・それにより、AEUが軍事既定以上のMSを保有している事が判明。(第1話)
 
・ガンダムキュリオス及びガンダムヴァーチェが人類革新連盟の軌道エレベーター近くでテロリストを一掃。
 
・イオリア・シュヘンブルグが生存当時の宣言テープを世界に放送・・・・・・・・ソレスタルビーイングの武力介入開始。
 
 
・200年以上続いた民族紛争を根絶する事以降、様々なテロや紛争を防いでいる。(第2話~)
 
・宣言以降、戦争行為を幇助する国家・組織・宗教、紛争やテロ・・・・・・武力解決の問題にはイオリアの宣言通り介入している。
 
 
<問題点>
・モラリア紛争の際にエクシアパイロットの刹那・F・セイエイが姿を敵に晒してしまう。(第6話)
 
・ガンダムデュナメスの高射撃ライフルの存在を世界に晒してしまう結果になる。(第5話)
 
・ガンダムキュリオスのパイロットであるアレルヤ・ハプティズムの人命救助の独断行動。(第5話)
 
・アレルヤの脳梁視野に干渉した事により起こった、キュリオスが敵に捕まる危機までになったこと。(第10話)
 
・GN-004ガンダムナドレを晒す結果になってしまったこと。(第10話)
 
・キュリオスの新武装「クローソード」を敵に見せてしまった事。(第10話)
 
・アザディスタン王国に人質を返す行動の仕方。(第13話)
 
 
以上の事からスメラギ・李・ノリナガの戦術予報士としての才能や能力に疑問視、刹那・F・セイエイの独断行動、アレルヤ・ハプティズムの脳梁視野の問題・・・・・・・・から3名を除外する意見さえ出ていたそうな。
まぁ、この3人は妥当な線か・・・・・・・・・・・・明らかに、私と公が混ざってるし。
刹那に至っては生身の姿をある王女に分からせてしまってるのでこれがバレると完全にクビだな。 www
 
しかし、監視者と言ってる割には議論をして否決を決めるので、ぶっちゃっけ監視じゃないのでは???
王留美が含まれてないのはおそらく、王が実質的なスポンサーで組織の実行者だからではないか?と・・・・・・・・。
そして、その上に立つのがおそらくアレハンドロ含め政界や経済界、文学界など様々な分野で力を持ってる表世界の執行者が監視者ではないかと思います。
総集編を交えての賛否両論は視聴者の意見のような気もする・・・・・・・・・・・・。
しかし、全員一致でないと決められない・・・・・・ってどんな議会だよ! www
あと、今回の話を聞くにソレスタルビーイングには段階が決められていて、コイツ使えねとか分かると、新しいソレスタルビーイングを派遣するような。
なので、今回のトリニティも監視者達のみが知っている事だったようで、こいつ等の存在を認めるかどうかの是非も今回の議会で決められてOKになった模様。
トリニティ派遣したのも、おそらくはアレハンドロかと。
トリニティを認めるという事はおそらく、今のトレミー部隊はクビだから、バイバーイって感じじゃないかと。
まぁ、今回の一件がなければ本当にヤバかったですしね。
 
しかし、どれだけ用意周到なんだ? イオリア・シュヘンブルグ・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
>トリニティ
釘宮キャラのネーナ・トリニティは普通に巨乳でした。 あと、ツンデレじゃなかった・・・・・・・・・・何ていうか、普通ですね。
ちなみに、残りの2人を「~にぃ」と呼称するようで、実に変な妹キャラです。
兄貴達のヨハンとミハエルは、ヨハンは長男で冷静沈着かつ少し優しそう・・・・・・・・。
ミハエルは次男で、相手を罵倒し自分を過信するタイプのようです。
兄弟にはホクロ?が付いていて、兄貴達は目の近くに、ネーナはそばかすになってます。
そのそばかすってのが残念ですね、そばかす無いと可愛いんだけど。 そんなん言ってると「キャンディキャンディ」を思い出すんですが。 w
普通にミハエルは死ぬでしょうね。 いや、嫌いとかじゃなくてマジで。 こういう偉そうな事言ってる奴に限って死神が訪れるもんです。
でも、こんなアホにファンネルが使えるというのが悪夢過ぎると思えませんか??
多分ジョルジュやスティングと同じ部類に入るのではないかと思います。
 
兄貴2人は死んで良いけど、ネーナには生き残ってほしい・・・・・・・・・・2クールの締めがこいつ等となると、残りの2クールでどうケリを着けれるのか。 また、ガンダムのオンパレードとかゴメンなんだけど、キリストを連想させる天使の名前に宗教、神・・・・・・・・少なくとも13機は居そうな気がしてきた。
 
 
 
 
>トレミーの行動
トリニティ兄弟からも、ゼーレのパクリ共からにまで散々ボロ糞に貶されるトレミーメンバー。
彼等の言う事が正論ですが、果たして人間がそこまで明示された事を確実に遂行出来るでしょうか?
考えても見てください・・・・・・・・人というのは不完全な生き物です、世論の対応が怖いのも人間らしいし、そんな人を虐殺する目的で行動するのなら普通の軍事組織でも行けってんだよ!!ミハエル・・・・・・・・・・・コーラのパクリがッ!!
スローネツヴァイだけは絶対に買わん!・・・・・・・・・・・ティエレンもティエレンタオツー同様ムカつく組織や奴の機体は絶対に買わん!!
大体地上でファンネル使うとか、どんだけ卑怯なんだよ・・・・・・・・・・まぁ、ビットなら使えるけどさぁ・・・・・・・やっぱ、ビットか。
あと、「SEED」シリーズが既に地上ファンネルやってるとか言うけど、「SEED」シリーズはガンバレルどころかビットさえ地上で使ってもないから。
何でもかんでも「SEED」を引き合いに出してこき下ろすような奴は自分で小説なり漫画なりでも書いて人に評価してもらえばいいんですよ。
どんだけシナリオ書くのが難しいか、分かるだろうから。
第一、ネタ切れ気味の21世紀の時代で新しいものなんて作れる訳ないだろ・・・・・・・特にガンダムなんかは。
 
今のところ、臭いのはアレハンドロ・コーナー・・・・・・・・彼が黒幕になる可能性は高そうですね。
 
 
 
 
 
 
 
>GNドライブは現在5個存在する
GNドライブ=太陽炉。 知っての通り、この世界のガンダムとプトレマイオスの動力源です。
他の世界のガンダムは皆電力や核で動くのですが、この世界のみはエコロジーに自然エネルギーを使ってます。
太陽炉のエネルギーは無限であり、まず普通にはエネルギー切れしません。
 
 
気になったのは監視者の一人の「GNドライブは5個」の発言。
本編でのGNドライブは4個しかありません・・・・・・・・・・5個目は何?と思わせる話です。
普通に考えたら外伝のガンダムアストレアの事ではないか?と思いますが、外伝へのサービスにしては大き過ぎると思いますし外伝なんて本編からリンクしようとしません。
なので、多分Oガンダムの事を指してるのではないか?と。。。。
Oガンダムは6年前に出現した機体ですが、たったの6年で姿を消すでしょうか?
まぁ、Oガンダムってのは、多分ソレスタルビーイングとは別の組織かと思いますけどね。
しかし、あのシンプルな機体・・・・・・・・ファーストガンダムに類似したあの機体こそ、あの世界で最強ではないかと思うんですよね。
ラスボスでは無いだろうけど、物語のキーである事は事実だろうし。
まぁ、前回刹那を救ったガンダムがOガンダムでも良かったんですけどね。 むしろ、せっちゃんにとったら号泣ものだろうし、興奮しまくるだろうし。
しかし、もしOガンダムの事を指していたとしても、同時系列でガンダムアストレアが存在するので、もしOガンダムを指摘していたとしたら、ガンダムアストレアの存在は認められていない事に・・・・・・・・・・・それか疑似GNドライブかプロトタイプのGNドライブと判断されますね。
 
結論としては太陽炉はやっぱりOガンダムとトレミー側の事なんでしょうね。
4個だと思ってしまうのは、アレルヤの「僕等の所有している太陽炉は4個しかない」と言ってるからだと思いますが・・・・・
”僕等の”って事は単にトレミーが所有するガンダムの事しか指してなく、世界に全てある太陽炉を指してる訳ではありません。
そこを誤解している人が今回多かったので、もう少し日本語の解釈を深めるべきだと思うんですよね。
まぁ、アレルヤが世界で稼働している太陽炉が自分のとこしかないと思っていると考えている人も居るようですが、本当に他の太陽炉を知らないとは断言できません。 まぁ、マイスター達が知ってる範囲はナドレや4機のガンダムの秘密ぐらいのようなので、Oガンダムやフォレシュテの存在知ってるのはスメラギと留美、アレハンドロ、監視者達とごくわずかな人間かと。
まぁ、本当にアストレア含むのならGNドライブは6基ないとおかしいことになりますからね。
 
 
 
>次回
多分、「お前等、謹慎・・・・・・・・俺らが頑張るから!」ってな感じで、トリニティ部隊が暴れまくる話じゃないかと。
その内、トレミー側が離反して独自行動を取るようになり、対決するのではないかと。
しかし、スローネアインって頭部がジャスティスに似てるな。 www
 
 
>今週の中華娘

広告
カテゴリー: 機動戦士ガンダムOO 感想記 パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中