第7話:守れ!森のビーダロン

「博士、ルイルイ、ピポよ! よろしくね!」(あかボン)
 
 
 
 
>ダーク世界
ようやく登場のダークビーダ四天王のドラーケン。 彼が直接しろボン達と戦うのは2度だけで、他の四天王よりも出番が少ない上に最初だったので彼と彼の仲間はしろボン達曰く、懐かしいまたは忘れたそうな。 w
 
 
ダークイヤミはその名の通り、嫌味散らす嫌な奴でしたが、今回のダークイバリも威張り散らす嫌な奴でした。
しかし、仕事の出来に関しては優秀かつ完璧と言えるでしょう。  ドラーケンの手下もイヤミを除けば優秀なのですが・・・・・・・・ね。
 
 
 
 
>お花見
放送当時が3月頃だったので、あちらの世界もリンクしてお花見です。  そういや、今も3月ですけど、昨日は雪が降りました。  地球温暖化なのか何かは知りませんが、お花見も最近は難しくなりましたよね・・・・・・・・。
 
 
花見なのに、何も持って来ず、見た目が汚い花の木の前にまでやって来たしろボン達。  博士の話では、その花はおだてに弱いらしく、誉める事で美味しい木の実を落としてくれるそうな。
まさに、「花より団子」ですね。 w
考えてもみれば、おだてに弱いのはドラーケンもなので、この時点でドラーケンへの伏線が立ってたのかもしれませんね。
しかし、きいろボンは憎らしい事ばかり言うので、お世辞が苦手。  その為、花に不味い木の実を落とされてしまい、体中ベチョベチョになります。 w
 
 
 
>ピポと愉快な仲間たち
ようやく登場のあかボンのパートナービーダロン「ピポ」。 命名はしろボンですが、あかボンは一瞬気に入らなかったようでしろに対して握り拳をしてました。 w
ピポは一応野生動物なのですが、あかボンのペットになってしまう訳なんですね、それを言ったらヒリューもか。 w
ピポと森のビーダロン達と愉快に楽しむしろボン達・・・・・・・・・・・しかし、次の日にはダークイバリによってさらわれてしまいます。
 
 
 
 
>VSダークイバリ
老ビーダは呑気に夜桜にチーズちくわと酒をこしらえてました。  この人はやたらちくわが大好きなんですよ、焼きちくわにチーズちくわとちくわのバリエーションも豊富。 w 声優ネタなんですかね・・・・・・・・『忍者ハットリくん』の獅子丸もちくわ大好きだったような・・・・・・・・・・。
今はこうして、飯が食える身分ですけど、物語後半でホームレス同様、乞食として人に食べ物を恵んでもらうほど落ちぶれてしまいます。 w
 
 
ダークイバリと部下になったモミテボンは森のビーダロン達を捕まえて、ビーダエネルギーをごっそり頂き、ビーダシティを破壊する作戦を決行します。
この作戦はイヤミもやりましたし、ティーゲルやダークトアミもやるので、ワンパターン化した悪事と言えば、悪事ですね。 w
そして、あかボンまでもが捕まってしまうのですが、あかボンは「きいろボン」の名前だけ呼んであげません、あまりにも空気にされてますね・・・・・・・きいろボン。 w
博士もきいろボンには冷たいし。 w 続編の「V」でもとうとう合体アーマーから除名されてしまう上に後半の機体さえも与えてもらえない不遇っぷり。 
まだ無印のきいろボンはマシです。 前半は扱い酷いけど、後半は結構優遇されてるし、頑張れきいろボン!!
 
  
 
ビーダエネルギーを集め切れてないモミーに対して、たらいを落とすイバリ・・・・・・・・・何で、このアニメはこんなにたらい好きなんだ? w
 
 
 
ようやくビーダアーマー同士の対決となった今回。 イバリアーマーは3機ものビーダアーマーに対してよく頑張ったと称賛したいですね、はい。
ってか、くろボンが21分頃に現れる法則はウルトラマンの3分間しか戦えない法則と同じようなもんなんですかね?
明らかに、主役を食ってるくろボン。  ビーダアーマーもカッコイイのだらけだったし。 w
ビーダロン達が石をバズーカに詰め込みさえしなければ、任務は完遂出来たと言える・・・・・・・・・。
ダークイバリの偉業は他のダークビーダじゃ出来ないでしょうね、全員敬礼!
ちなみに、ゲームではW2の雑魚です、イバリアーマー。
 
 
  
カテゴリー: BB爆外伝 感想記 パーマリンク

コメントを残す

