BB戦士No.246:SDストライクガンダム

「気持ちだけで、一体何が守れるっていうんだッ!!」(キラ・ヤマト)
 
 
 
 
 
 

 
 
武装はシンプルにアーマーシュナイダー、シールド、ビームライフルです。    ノーマルストライクですが、それでも値段は500円。  結構お高いですね。    SDガンダムと言うと、目のところがはっきりするんで、改造のし甲斐がありますが、シールでも結構光ったりします。   しかし、ストライクやフリーダムのような目が黄色の奴は光るタイプのシールでは無いので目に拘りがある人は中に電球を仕込むとか、発光シール使うとか工夫すると良いです。    スパロボだと、アクションする時に一瞬光るのですが、それがまぁ、カッコイイんですよ。    ウルトラマンもそうですが、こういう目が光るってところは大好きです。      まぁ、光り物に目が無いというか・・・・・・・。
SDガンダムの場合は電球を何とか入れる事が出来ると思います。     ウルトラマンのソフビ人形やガチャポンなら、空洞だから、仕込む事が可能なんですけどね。
でも、ガンプラの場合は1/100以上が限界か・・・・・。 
ガンプラ初心者の頃に作ったんで、シンプルにスミ入れと筆塗装、シール。    後のSDフリーダムはハイマットフルバーストの改造とかパテ盛りとかしてますが、未完成品です。
 
←SDエクシアとの比較。   やっぱ、等身が違いますね。   個人的にはSDストライクのアレンジの方が好きです。  なので、このSDエクシアのプロポーションはSDストライクと等身を同じにする予定です。     しかし、コロコロと等身変えるの止めて欲しいですね。   並べた時に違和感あるし、等身を統一してくれよ、バンダイ・・・・・・・。
広告
カテゴリー: ガンプラ パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中