第35話:天の光

NEC製のノート、Vistaパソコンが1年1ヶ月でぶっ壊れるなんて・・・・・・・。
ということで、更新はしばらく控えます・・・・・・・親父にネットで書き込みやってるなんて知られたら、多分半殺しじゃ済まないだろうから。
 
 
>天の光
ダブルオーライザーガンダムがタイトル名の事だと思ったら、コロニーレーザーの類似品の事なんてね。こういう虐殺兵器の登場はもはやガンダムシリーズではデフォなんでしょうかね・・・・・・。
ただ、今回の違うところはまだ総計でも35話に差し掛かる中盤に登場って事だけど。
過去のシリーズで言うなら、『W』のホワイトファング軍の衛星レーザーみたいなもん。あと、『SEED』のジェネシスは直接発射したことないけど、地球の生命の60%を絶滅させることが出来るとか言ってましたっけね。
まぁ、キラ達現れなくても、ジェネシスの地球発射は名も無き一般将校に止められてましたけどね。
 
しかし、大佐の扱いがあんまりだ・・・・・・・・・絶対に死んだって描写は薄かったけど、死んでるんだろうなぁ・・・・・・・。何ていうか、『OO』はこういうところ(死亡描写)とか心情描写があっさりし過ぎてる・・・・・・・・・・まぁ、却って『OO』らしいとは言えるね、このあっさりさっぱり感が。殺す必要が無いキャラまで問答無用で殺すとこなんかは『V』と似てる。(モレノさんやクリス、リヒティの件とか)
大佐はフラグ消化したんだし、わざわざ殺さなくても良かったのに・・・・・・って本当に思いますね、しかもあんだけ株上げて、用済みになったらあっさりと死亡って・・・・・・今の派遣社員が切られてる使い捨てカイロと同じようなものじゃんか。
ライルや刹那に関しては本当あっさりしてると思いますよ、故郷や家族に未練が殆ど無いというか・・・・・・・。
 
 
 
 
>新クルー
まさかおやっさんの家族が全員参加とは・・・・・・・ヴェーダ無しの人物推薦になるのだが、おやっさんは家族のことをもっと大事にすべきかと・・・・・・少なくとも、あの最終決戦を経験してたら、自分の家族を絶対CBに入れさせないだろう。おやっさんの家族のCB入隊動機も必要だろうな、これは。
あと、リヴァイブの女版みたいな奴は「王留美」なんてキーワードを使用したんで、間違いなくイノヴェイターのスパイだろうなぁ。
まぁ、『OO』の女性キャラとしては一番好きかもしれないですな、イノヴェイターでなければ。
アレルヤについてはなんかツッコミ担当って役柄に染まったような・・・・・・・まぁ、せめてツッコミぐらいしなきゃ完全に空気だわな、マリー共々。
しかし、「犯罪ですよ」発言はあんまり的を得てないような・・・・・・・・ですぅママンが35ぐらいだと見積もると、14年前に手を出した訳だが、それでも21歳だから成人以降に手を出してるから、一応犯罪では無い。問題はおやっさんの年齢を考えたら年の差が凄いって事で・・・・・・・・・。
うーん、アレルヤのツッコミって時々的が外れてるような気も・・・・・^^;
 
広告
カテゴリー: 機動戦士ガンダムOO 感想記 パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中