第43話:交錯する想い

>ソーマ
セルゲイ大佐死亡後に再び戻ったソーマの人格。大佐が死んだ事でかなりピリピリしてるようです。ソーマの意志で戦闘に介入しているようですけど、マリーの人格の意志は無視ですか・・・・・・なんか死亡フラグ立ててる感じですよね。で、アレルヤはソーマの人格に振り回されっぱなし。まぁ、可愛さとキャラ的にはやっぱソーマかなぁ、自分は。でも、大佐が死んであそこまで激情的になる感じを見ると、よっぽど大佐に父性愛を感じていたって事でしょうね。
 
 
 
 
>沙慈
いつまで経っても煮え切らない感じの沙慈。この中途半端な感じはどこかの誰かさんっぽい気がしますけど、4ヶ月経ってもまだ戦うのに悩んでいるのは流石にどうかと・・・・・・・・もう、ここまで来たら戦うしか無い感じがするんですけどね。まぁ、終盤でようやく腹を決めたようですが、やっぱオーライザーってパイロット要らないよね?あの会話はルイスを説得する為って気もするけど、位置的には正面向いてる相手に背中向けて話す訳だから何とも滑稽な感じがします。
 
 
 
 
>マリナ様
完全に保母さんと家政婦が板に付いてる・・・・・・・・仮にも元姫なのに、アゴで使う餓鬼にちょっとムカついたりしてました。でも、ここまで最悪なポジションに就かされるヒロインも可哀想だなぁ・・・・・・・・・・彼氏は無機物の塊に依存しっぱなしだし、国は潰されて、無職状態・・・・・・しかも、平和に向けての活動もしていない、戦闘を止める歌も彼氏の邪魔をするだけ、萌フィギュア化さえもされないと。
まぁ、今回はクラウス、シーリンのアジトがバレて撃たれてましたし散々ですよね。多分、撃たれたのはクラウスでしょうけど。今後の展開を予想する限りではアロウズに見せしめにされて処刑か刹那の弱みである事に勘付いて、利用するか・・・・・・・でしょうね、どっちにしても最悪な役回りですが。
 
 
 
 
 
 
>アンドレイ&ルイス
刹那もそうだったけど、アンドレイも自らの手で親殺し。ガンダムシリーズで肉親に手をかけたキャラって他にはザビ家が居たように思うけど・・・・・・それぐらいしか居ないよね。
 
 
 
 
>オチ
色んなブログで突っ込まれてるけど、みんなが大事な人の名前言ってるのに、2人だけ人じゃない無機物の名前を呟いてて、俺も吹きました。
まぁ、刹那は予想通りだと言えるけど、ティエリアさんはこの期に及んでヴェーダかよ・・・・・・・なんか1期のティエリアさんに逆戻りしたような気分でした。 w
そこはロックオン(ニール)でいいでしょ。 w
カテゴリー: 機動戦士ガンダムOO 感想記 パーマリンク

コメントを残す

