第49話:BEYOND   

>アンドレイ&ルイス
死んだかと思ってた、アンドレイ。テレビの電源つけたら、いきなり終わってますもんね・・・・・・・ルイスとアンドレイの戦い。
アンドレイは漂流してたソーマのGNアーチャーとGN粒子の脳梁視野を通して、マリーに諭されてましたけど、ちょっと強引だなぁ、と。
まぁ、最終的にアンドレイにフォローが入ったんで良しとしよう。
 
ルイスはどうせ最終的には救われるんだろうなって思ってたらやっぱ救われてた。疑似GN粒子の影響とか人体改造されてた場合の後遺症が心配だが、刹那のGNフィールド展開見てると、それらの病気や怪我の治癒能力もあるらしいので、もう健全な状態でしょうね。
まさか彼氏の首を締めるとは思わなかったけど。
 
 
 
 
>サーシェス
こんな終わり方なら、前回ロックオンに殺された方がマシだったんじゃないかと。個人的に最期のコイツの扱いはあんまりだったなぁ・・・・・・・・・と。
1期の頃はあれだけ憎かったけど、こんな殺され方されると思うと、ちょっと可哀想に思えてきた。
ってか、味方側がフォロー入って優勢になるってどうよ。 wトライアルシステムで動けなくなる事はあらかた予想付いてたけど、まさかサーシェスまでフェアな対決出来ずに逃げて、銃対決で殺されるとは。
まぁ、刹那が殺してたら納得できた・・・・・・・・弟で、トライアルシステムのご加護で封じられて、タイムラグがある拳銃の早撃ちで殺されてるから納得がいかない最期だと思う訳で。
多分、拳銃手放さずにライルと正面向きあってたら、サーシェスの方が勝ってただろうな。
 
 
 
 
 
>アレルヤ
結局、最後までいいとこ無しだった。普通、ソーマ死んだと思って泣きながらボロクソに戦ってボロボロになると思うんですけどね・・・・・・・・ハレルヤが忠告するまでも、あんまり焦ってなかったように思う。ってか、ハレルヤさんホント活躍無かったですね・・・・・・・・2期は。
やっぱ、MAのクワガタ形態しか戦いのバリエーション無いから出てこれなかったんでしょうかね・・・・・・・・・・まぁ、ハレルヤ出てきても、アレルヤの戦いぶりの印象悪いだけですけどね。
 
 
 
 
 
>ラッセ
Oガンダムで懸命に闘いながら、疑似GN粒子の影響で吐血する肉体派ラッセさん。もう、この人Oガンダムが爆散する前に勝手に死ぬんじゃないかと思ってたけど、刹那のGNフィールド展開であっさり回復。うーん、なんだかなぁ・・・・・・・・。
ってか、Oガンダムなんか持ってきてもやっぱ役に立たんね。せめて、エクシアの方がマシだったんじゃないかと思う・・・・・・・・・・そういや、エクシアって歴代前半主役機だとシャイニングガンダムに次いで後半で全く出番も活躍も無かった機体だったなぁと。
普通、前半主役機って後半でもバリバリの主力で前線出る場合、多いんですけどね・・・・・・・・・・・・それが無かったのがシャイニングガンダム、ガンダムエクシアだった。(ウィングガンダムはサンクキングダム防衛戦で一応活躍、あとレディ・アンが乗ってトレーズ助けるって出番もあった。)
しかし、Oガンダムの方は電池切れな上にトレミーの中で撃ってるだけだから、無傷なんですよね・・・・・・・・・・やっぱ、あのファーストガンダムに前回以上に類似させているから、傷付けたら色々マズいんでしょうかね・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
>スメラギ
殺されるかと思ったら、仲直りしてやがる・・・・・・・・・・・・なんか、今回の『OO』は死にそうな味方キャラが死なずに済んでる場合が多い。1期の頃は死なさなくても良い味方キャラまで容赦なくブチ殺してたのに。
ビリーの声はなんか違和感あった。うえださんの声のはずなんだけど、うえださんっぽく聞こえなかった。ってか、ビリーの言ってる事って歴代のラスボスの台詞みたい。なんかこの二人で歴代最期の戦いでお馴染みの言い争いってところが消化されたような気がする。
ビリーの言ってることってまんまリボンズの言いたい事っぽいし。しかし、結局この二人の議論も刹那のGNフィールドで終結して仲直り。
やっぱ、強引な気がねぇ・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
>ティエリア
イノベイドってのがよく分からんけど、要するに純血種みたいなもんか。しかし、リボンズの場合は自称でしょう。自分で賢いとか天才とかいう事は自称って言うんだから。第一、リボンズの事を賢いとか支配する権利があるとか言ってた人居たっけ?・・・・・・・・・居ないですよね、なんちゅうか、自分で自分の事を賢いとか支配する権利あるとかいう奴は小者ってかアホみたいに見える。だから、アレハンドロも小者だった。あの人も、ごちゃごちゃイラン事言わんかったら、賢そうに見えたんですけどね。
 
ティエさんも殺されちゃいましたね・・・・・・・・・・・1期の頃はムカついてたけど、2期で化けて、マイスターの中でもライルやアレルヤより活躍してたんで凄い驚きましたけど。しかし、この番組って脳天ブチ抜くの大好きなんですね・・・・・・・・・紅龍といい、サーシェスといい、リジェネといい、リボンズクローンといい・・・・・・・・。 w
もう少し、苦みながら殺せれば良いのになぁ。
まぁ、結局ヴェーダとリンクする為の作戦だったっぽいですけどね。やっぱ、イノヴェイターはアンドロイドだった訳か・・・・・・・・・・・。(ルイスは除く)
せっさんはイノベイド。
オートでセラフィムが動いてトライアルフィールドを展開して、これで戦争が出来なくなるというか、疑似GN太陽炉は永久に封印されると思ってたら、最後の最後でアイツがやはりMSで登場・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
>刹那
サイコフレームか月光蝶みたいなGNフィールドを展開するダブルオーライザー。まさか、あのズッコケ二人組のトランザムで真の力を発揮する事になるとはねぇ・・・・・・・・・・。
とりあえず、あのズッコケ二人組は死んでほしくないなぁ、特にリヴァイヴ。まぁ、今回も死ななかったようなので安心しましたけど。
 
 
 
 
 
>総評
とりあえず、ダブルオーライザー含めた4体のガンダムがほぼ5体満足ってのがなんかあの作品思い出しますね。最終回では流石にダブルオーライザーだけがボロボロになるまで戦うって事は無いと思うので、ケルディムやアリオス、Oガンダムもボロボロになるまで戦いそうですな。セラヴィーはパイロット不在なので戦えそうに無いけど、最終回は皆で是非とも協力してリボンズ倒してもらいたいもんですかね。
そうじゃなかったら、アリオスやケルディムが5体満足な理由が分かりませんし。
今週は相変わらずグラハムさんやコーラ、セルゲイが出なかったけど、次回は絶対出るでしょう、来週が最終回なら。
グラハムは助太刀で来そうですな・・・・・・・・マジで。
 
まぁ、リボンズのMSのデザイン見るにそんな強そうにも思えないのでダブルオーライザーだけでも何とか出来そうな気配はしますがね。
ってか、またラスボスのデザインがアレですよね・・・・・・・・・もはや何も語るまい。
 
 
でも、リボンズがラスボスってなぁ・・・・・・・・・・・クライマックスの熱が一気に冷めたなぁ。これなら、サーシェスの方が貫録ある。サーシェスがライル殺して、ケルディム奪ってダブルオーライザーに挑んでたら面白かっただろうに。
まぁ、ケルディムにも固定のパイロットデータが入ってるから、そのプログラムを変える技術をサーシェスが持ってるかって話なんですけどね。
ヴェーダが奪還されてるから、プログラム書き換えても、ティエリアの意志の介入で防がれるか。
カテゴリー: 機動戦士ガンダムOO 感想記 パーマリンク

コメントを残す

