ニンテンドースイッチ、大人気

巷ではどこもかしこもニンテンドースイッチが売り切れみたいです。供給も追い着いてなくて、Amazonだと転売屋が味を占めてる状況ですね・・・・。

 

>ニンテンドースイッチは本当に買って得をするのか?

結論を先に言うと、損だとは思います。というのも、任天堂のゲーム機ってバリエーションや廉価版が豊富にあるので、数年後には確実に15000円台でゲーム機が買えるとは思うからです。

まぁ、ニンテンドースイッチがクソハードじゃなくて、今の時期に買ってもすぐに廉価版やマイナーチェンジ版などで値段が下がるので、買っても勿体ないって感じですね。

今の携帯ゲーム機市場はPS Vitaと3DSとニンテンドースイッチの三つ巴になってるのですが、GW期間に買うのならVitaか3DSで充分な気はしてます。

今、スイッチを買ったところでまともに遊べそうなソフトはゼルダとマリカーぐらいしかなさそうですしね・・・・・。

 

>ニンテンドースイッチの売り切れ現象をどう見るか?

多分、スマホゲーやソシャゲに飽き飽きし始めたユーザーが多いんじゃないかなぁって思います。ぶっちゃっけ、携帯ゲーム機で約数カ月も品薄状態が続くのはかなり珍しいんじゃないかなぁ、と思う。

日本の景気は悪いとか言われてますが、スイッチの売れ具合を見てると不景気が嘘のようにも思えてきますけどね。

ニンテンドースイッチの扱いは地元のジョーシンやヤマダ電機だと携帯ゲーム機扱いされていたので、ライバルがスマホや3DS、PS Vitaって感じでした。

ゲーム機の性能だとスイッチがダントツな訳なので、高性能機が欲しいユーザー層からの需要にも応えてる感じがしてきます。

まぁ、数年後には15000円台まで下がるでしょうね。性能が多少落ちるけど、携帯機の機能のみに特化した「スイッチ ミニ」なる物は出て来る気がします。

 

ニンテンドースイッチの定価価格は結構いいお値段になるんですが、歴代の任天堂ハードでここまで品薄状態なのはニンテンドーDS以来じゃないかなぁ・・・・・・・とは思いますね。

多分、高性能機が欲しいユーザーと3DSをスルーしたユーザーとスマホに飽きたユーザーの需要が被って、こんな感じになってきてる気もします。

あと、日本の景気は新卒生の就職率がバブル時代並に戻り始めてるらしいので、その効果もありそうな気はするんですよね。

 

 

>ニンテンドースイッチのバーチャルコンソールは発売するのか?

多分、ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス・セガサターン・ニンテンドー64辺りじゃないかなぁ・・・・・・って思いますけどね。

廉価版やオミット版が出るまでにはゲームキューブも追加しそうな気はするんですけどね・・・・。

まぁ、スーパーファミコンとゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールが出ただけでPS系のゲームアーカイブスよりも遊べるソフト資産が多いので、携帯機のコンソール目的で買う人も多そうですよね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク