韓国「北朝鮮に9億円寄付するニダ!!」

>北朝鮮について

ttp://www.asahi.com/articles/ASK9G3QXNK9GUHBI011.html

私はネトウヨじゃないんですが、このニュースを聞いた時は韓国はアホなんじゃないか、と思いましたけどね。

どう考えたって、国民に金が流れるはずがないし、ミサイル開発に利用されるだけのオチな気がするんですけどね。

まぁ、韓国とか中国とかは北朝鮮が戦争をやってくれた方が軍事ビジネスで儲かるとか考えてるのかもしれませんが。

 

>何故、アメリカは北朝鮮に戦争を仕掛けないのか?

昔のアメリカだったら、速攻でヤバそうな国に戦争を仕掛けてましたが、近年は行わなくなりました。

その理由としてはアメリカの兵士の人権問題が社会問題として大きく発展したからでしょうね。

ブッシュ政権の時にPTSDを発症したり、帰国後にホームレスに陥る兵士が多過ぎた事からすぐに戦争を仕掛けるのは控えるようになったそうです。

ちなみにドローンが本格的に活用され始めたのが2005年時のアフガニスタン戦争の時だったとかいう話もあるようです。

まぁ、最新の科学技術が軍事目的に最初に使用されるのは当たり前になってるのかもしれません。

あと、戦争には莫大な費用がかかる上に戦後処理で難民が不良債権化する問題もあるので、戦争をやたらとやりたがる癖が抜けてきたそうです。

まぁ、第二次世界大戦後の敗戦国が戦勝国に賠償金を支払うのは難しくなったし、国家が崩壊して難民が他地域で社会問題を引き起こす事例も最近は目立ち始めましたからね。

 

 

>もし、北朝鮮と日本が戦争したらどうなるのか?

北朝鮮と日本が戦争したら、中国やアメリカ、韓国なんかも日本側になる訳なので、北朝鮮の大敗北で終わるでしょうね。

ロシアが北朝鮮に味方した場合は第三次世界大戦の幕開けという具合になると思います。まぁ、ロシアが北朝鮮に味方するとしても物資の支援ぐらいかと思いますけどね。

問題は北朝鮮が戦争で敗北した後の戦後処理でしょうね。

シリアや中東の敗戦国が難民を生み出したのと同じように北朝鮮でも難民が大量発生するだけなので、難民問題が東アジアでも社会問題化する事になると思います。

まぁ、北朝鮮国民への人道的支援という言葉の響きは良いのかもしれませんが、世界不況下の現代で北朝鮮の国民が難民化した場合は中国も韓国も匙を投げるだけな気がするんですよね。

結果的に難民を支援するのは日本だけになるんじゃないかって気がするので、韓国の北朝鮮への人道的支援は「?」になる部分がある訳です。

 

まぁ、経団連や自民党は激安で働かせられる北朝鮮の難民が手に入ったら大喜びでしょうけど、日本の非正規の若者やら無職の若者は嫌がるでしょうね。

中国や韓国が北朝鮮で難民が発生した場合は支援するのかどうか? って言うと、難民受入れなんか絶対にしない気がするんですよね。

最終的に難民の受け入れは日本だけがやって終わるんじゃないかって気がする訳なので、北朝鮮の国民への支援は必要なのかどうかって思うところはあります。

まぁ、北朝鮮に物資や金を支援したところで刈り上げデブとミサイル開発に使われるだけなので、戦争になる可能性が高まるだけだろうなって思いますね。

 

 

>何故、北朝鮮問題はここまでクローズアップされるのか?

経済大国1位~3位のアメリカ、中国、日本を巻き込んでる上に地理的に一番近いロシアにも影響を与えてるからでしょうね。

つまり、第三次世界大戦のフラグをビンビンに立ててるのが北朝鮮って訳です。

第一次世界大戦の時は経済大国1位、2位だったイギリスやフランスを巻き込んで、第二次世界大戦ではロシア、アメリカ、イギリス、フランスなんかを巻き込んでああなった訳です。

経済大国やG7に加盟している国々を複数戦争に巻き込んだ時点で世界大戦は起きるんじゃないかなぁって気がします。

まぁ、北朝鮮の位置って、距離的にはロシアや中国とも近い訳なので、爆薬庫に近い状況でもありますからね。

第一次世界大戦におけるバルカン半島みたいな立ち位置が現在の北朝鮮なんじゃないかなって思う。

 

第三次世界大戦とか戦争についてのやる気はヨーロッパの若者ほど薄い反応らしいんですが、日本を除くアジアの若者ほど第三次世界大戦や戦争活動にはやる気が溢れているそうです。

戦争というか、中国の領海侵犯に対する報復活動に対するインターネット上のアンケートがそんな感じらしいです。

東南アジアと中国の人達ほど戦争での仮想敵国に対して殺気立ってる感じです。

ヨーロッパの若者が戦争とか第三次世界大戦にやる気がない理由としては、フランス革命~第二次世界大戦まで戦い続けてしんどいのと若者の大半が移民とかムスリム系の人達に入れ替わり始めてるからでしょうね。

日本以外のアジアの若者が戦争とか報復行為にやる気全開なのは第二次世界大戦に参加した経験がない事と近代戦争の歴史経験が少ないからだと思います。

まぁ、日本は一見すると平和そうに見えますが、戦国時代~第二次世界大戦まで殺し合いの歴史ですからね。江戸時代が小休止みたいなもんですが、幕末でのバイオレンス内乱ぶりを見てると、第二次世界大戦でボロ負けするまでは狂犬のような精神状態の日本人が多かった訳です。

 

そういった事情から第三次世界大戦のメイン舞台がアジアになると予測している人も多いようで、参戦国はアジアと南米中心になると推測している人も居るようですね。

 

まぁ、世界大戦が起きてからの世界情勢はヨーロッパ→アメリカ→ロシアって感じに移っていった訳なので、第三次世界大戦後の世界情勢もアメリカやロシアが世界をリードする状況ではなくなるでしょうね。

まぁ、アジア中心の世界情勢に切り替わると思います。

少なくとも今後の戦争はヨーロッパやイスラム地域が戦火の舞台になる事は少ないんじゃないかなぁって思う。

ヨーロッパにしろイスラムにしろ戦争の歴史と記憶が濃いから、戦場の舞台にはしたがらんと思う。

まぁ、アメリカも20世紀後半以降の戦争に懲りて、戦争の兵士はロボットやドローンに切り替え始めてる状況ですしね。

 

 

>第三次世界大戦は本当に起きるのか?

北朝鮮やら中国が第二次世界大戦期のドイツや日本みたいな状況なので、いずれ戦争は起こるだろうなぁって気はします。

まぁ、テレビでも言ってましたが、内乱で勝手に政権崩壊してくれた方が助かるんですが、外国との戦争をやった後に大量の難民が発生するという中東情勢と同じルートになりそうな気はします。

北朝鮮や中国が第二次世界大戦期の日本よりもヤバいのは独裁体制が付随してる事でしょうかね・・・・・・。

まぁ、ロシアは民族が入り乱れ過ぎて経済混乱も起きた事で勝手にソ連が内部で崩壊した訳だけど、中国とか北朝鮮は自給自足出来る程度の土地環境だし、民族統制と情報統制がかなり厳しいし、ソ連ほど賢くもないから、内部から勝手に分裂しそうにもないような気はします。

 

第三次世界大戦の予測をする人はかなり多いけど、ロシアもアメリカも日本もヨーロッパも近代戦争の歴史が濃い上に記憶も新しい訳だから、上記の地域で戦争が勃発するとは思えないんですよね。

戦争経験の薄いアジア地域ほど第三次世界大戦が起きる可能性は高いんじゃないかなぁって思う。

まぁ、北朝鮮の現在の立ち位置を見てると第一次世界大戦期のバルカン半島みたいな物なので、今度はクリミア半島みたいな状況じゃなくて、本当に世界戦争が起きそうだなぁって気もします。

 

金正男氏が暗殺された時点で北朝鮮が国家として維持していくのは難しくなったんじゃないかなって思います。

金正恩氏に国内で対抗出来るライバルが居なくなった訳だから、内部分裂して国が変わるルートもなくなったようにも思う。

いずれにしても金が完全に尽きそうになったら、本格的にミサイルをバンバン諸外国に打ち込んで戦争仕掛けて国家滅亡のパターンだろうなぁって思う。

北朝鮮が滅んだ後には難民が大量発生する訳ですが、韓国も中国もロシアも不良債権を抱え込みたくないだろうから、殆どの難民の受入れ先が日本になりそうなので、難民問題がミサイル問題よりも一番怖いところがある。

経団連や自民党は安い労働力が手に入って喜ぶのかもしれないけど、シリア難民の惨状を見てると、真面目に働く難民が何割居るのかは分からん。

北朝鮮の国民って基礎教育を受けていない人が殆どな訳なので、外国での出稼ぎ労働は殆どが肉体労働関係のようですしね。

しかし、日本の労働の大半は接客業と営業と技術職ぐらいの訳なので、肉体労働は殆ど無きに等しい。

工場労働であっても最近は機械オペレーターとか機械操作の類が殆どで、そういうレベルの労働が派遣社員や契約社員になってきている。

外国人の日本での労働は殆どが接客業になりつつあるけど、日本語が満足に話せない訳なので、潰れる店も徐々に現れ始めてるらしい。

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク